プロのメカニック(整備士)がメルマガでお伝えしています。

ここからコンテンツ内です。
  1. 自動車との付き合い方。 正しく付き合いましょう!!
  2. > 自分でいじる際の注意

サンプルのイメージ

※上の画像をクリックすると、CGの制作会社『PROGRESS』さんのHPへ飛びます。
こういったすばらしいCGに興味のある方は訪問してみてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

自分でいじる際の注意

自分の車ならばどのようにいじってもらっても構いません。

自己責任ですので、他人に迷惑をかけなけらば問題ないということです。



ブレーキ関係など、重要な部分を触るのは違法ですけどね。

コソっと触って壊れて、大事故になっても保険はききませんが^^;



そうなれば当たり前ですが、払いきれないほどの賠償金を支払わなければいけません。

勝手に壊れたというような言い逃れは不可能に近いです。

事故の現場検証で通行止めって聞いたことありますよね?

あれは警察と専門家が協力して、事故の原因を調べてるってことです。

車両は運搬されて、専門家がバラして原因を突き止めます。



そうはならないためには、本物の知識が必要です。

修理工場の常連になって整備士と仲よくなってください。

整備士=車好き ですので、

相談すればしっかりと楽しく話してくれるはずです。


友達などから聞いた出所不明な情報は、

信じない方が無難だと思います。


*****************************************************************************

整備士に訊いてと何度も書いていますが、

仕事中ですのであまり長話はできません。


ですので、私は色々な車に関する知識をメルマガで配信しています

月に一つの知識を2~3回に分けて、週末に一通ほど発行しています。


【初心者でも分かりやすい! 現役のプロが教える『すぐに使える自動車の知識』】


現役の実務経験がある整備士の知識と、

先輩や友達から聞いたかっこいい知識。

どちらを信頼しますか?



私は全メーカー取り扱っている修理工場の整備主任です。

そんなヤツより、

先輩やガソリンスタンドの友達から聞いた話が正しいに決まってる!! って方は、

別ですが、読んで損はない内容だと自負しております。

興味のある方は是非とも購読してみてください。


メルマガ購読・解除ID: 1133311
初心者でも分かりやすい! 現役のプロが教える『すぐに使える自動車の知識』
  
バックナンバーpowered by まぐまぐトップページへ


****************************************************************************************************



スポンサーサイト
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:愛車を自分で触る方へ
  1. 自動車との付き合い方。 正しく付き合いましょう!!
  2. > 自分でいじる際の注意
RSSリンクの表示
自己紹介
プロのメカニック(整備士)歴11年 を経過しました三宅です!
QRコード
QR
カテゴリ
商材
楽天でお買い物!!
通販に便利な楽天カード
スポンサー
ペーパードライバー 教習 レンタルサーバー 国家資格
是非ともご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。